バイクの出張査定

バイクを買い替える時や、乗らないバイクを処分したい時は、バイク買取を利用すると便利です。

バイクを買ったディーラーや、ショップに下取りしてもらうという方法もありますが、この場合は査定がついても二束三文です。中には査定がつかず、処分するのに費用がかかるだけというケースがあるので、結局損をしてしまいます。

しかしバイク買取店に依頼すれば、動かなくなったバイクや、ディーラーでは査定がつかなかったバイクも、査定してもらえます。買取をしてもらうには、バイクを買取店までもって行かないといけないイメージですが、出張査定もしてもらえるから自宅や仕事先まできてもらえます。

今乗っているバイクを売るなら、バイクを動かすのも簡単ですが、故障して動かなくなったバイクを移動させるのはかなり面倒です。こういう時も出張査定をしてもらえば、自宅やバイクが置いてある場所まで来てもらえるから安心です。

出張査定となると、わざわざ指定した場所まで来てもらうので、出張費が幾らになるのかという不安があります。

バイク買取をしている会社はたくさんありますが、ほとんどが出張査定の出張費は無料としているから、出張費の心配はありません。ただし店や営業所によっては、出張査定の対象エリアが決まっているので、できるだけ自宅から近い買取店に依頼するのもポイントです。

バイク買取については、他にもいくつかポイントがありますので、高く買い取ってもらうためのコツなども紹介します。

投稿日: