出張査定前にすること

バイクの出張査定をしてもらう前には、いくつかやっておきたいことがあります。バイクの年式や種類によっても査定額はかわるものの、全く同じ条件のバイクでも、査定額が変わることがあります。こまめにメンテナンスをして大切に乗っていたことが分かるバイクと、ろくにメンテナンスもせず洗車もせず、雑に乗っていたので傷だらけというバイクでは、年式など全く同じ条件でも査定額は違ってきます。

出張査定をしてもらう前に、エンジンを掛け、きちんとエンジンがかかるか、可能なら洗車をして綺麗にしておきましょう。車庫に入れておけば雨ざらしになりませんが、屋根がないところに停めているとところどころ錆びてしまうので、カバーをかけておくなど工夫が大切です。

大切にされていたバイクと、雑に扱われていたバイクでは、査定額にも差が出ることを知っておきましょう。まだ新しく傷もない状態の良いバイクなら、査定額も期待できます。しかしバイクの価値は日々下がっていきますので、1ヶ月違うだけでも査定額に差が出てしまいます。

売ると決めたらできるだけ早い時期に査定をしてもらい、バイクを売ってしまうのもポイントです。

キズやヘコミがあっても修理はせず、そのままにしておいてOKです。

投稿日: