トラブルとかはないの?

初めてバイク買取を利用する場合は、不安も多いです。

バイク買取では絶対にトラブルが起きないというわけではありませんが、トラブルを回避するための知恵も身につけておくと安心です。

バイク買取店に出張査定を依頼しても、出張費などは取られません。仮に査定額に納得できずに、査定だけしてもらい売らないことになっても、出張費無料と看板を掲げているなら出張費を請求されることはありません。

しかし中には査定だけで、売らないという場合のみ、売らないなら出張費を払えという業者もいます。通常は出張査定をして売らないとなっても、出張費は請求されませんが、買い取ったバイクを運ぶためにはトラックで行くので、指定された場所まで出向くにもガソリン代がかかります。

出張査定をする場合、業者は買い取る前提で準備をしてくるので、それにも経費がかかります。出張査定をしても契約しないといけないといいう義務はありませんが、業者によっては売らないと言われると、経費だけが消えていくので、後から出張費を請求することもあるのです。

こういったトラブルを避けるには、出張査定で売らない場合は、出張費がかかるかどうかということを事前に問合せをしておきましょう。

投稿日: